Japan Council for Aero Education City Platform Initiative 航空機産業を支える人材を育成する高度人材育成機関の設立を目指して!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

株式会社FaroStarが正会員(法人会員)として入会されました。

株式会社FaroStarが入会されましたのでお知らせします。 株式会社FaroStar(ファーロスター)は、本社東京都新宿区に2019年7月設立された無人航空機および自動運転車の管制サービスを提供する企業です。

作曲家・音楽プロデューサー島野聡氏が後援・協力として参加されました。

12月18日(火)作曲家・音楽プロデューサーである島野聡氏がJCAPIの後援・協力をいただくこととなりました。 島野聡氏は、1998年にMisiaの代表曲「つつみ込むように」の作詞、作曲を手掛け、現在では、特に若い作曲家 …

ドローンレース開催のお知らせ

2019年1月19日(土)広島県府中市において、ふちゅう大学誘致の会・府中商工会議所主催「JDRA TINY WHOOP JAPAN CUP IN FUCHU」が開催されます。 世界初、お寺でのレースとなります。参加をご …

JCAPI事務所を移転しました

2018年8月8日からJCAPI事務所を下記の通り移転しましたことをお知らせします。 【新JCAPI事務所】 〒160-0007 東京都新宿区荒木町20‐16 Aビル4階 【最寄りの駅】 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」 …

株式会社AileLinXが賛助会員(法人会員)として入会されました。

株式会社AileLinXが入会されましたのでお知らせします。 株式会社AileLinX(エールリンクス)本社広島県府中市、株式会社北川鉄工所の子会社として2018年6月設立し、産業用無人航空機の開発・製造・販売を事業とす …

2018年度JCAPIリーフレットを作成しました。

JCAPIは3年目を迎え、航空教育都市構想を基軸に瀬戸内無人航空機産業総合戦略を推進することになりました。 「なければ、創る。」 航空産業の発展のためには、航空技術者を育成する高等教育機関が必要とされています。 人材育成 …

瀬戸内無人航空機産業総合戦略3月版を掲載しました。

3月16日の理事会にて審議した瀬戸内無人航空機産業総合戦略を掲載しました。 2018年度は実施事項について整理するとともに、ロードマップを見直し精度の高い構想へと深化させる予定です。

株式会社北川鉄工所が入会されました

株式会社北川鉄工所が入会されましたのでお知らせします。 株式会社北川鉄工所は、広島県府中市に本社を置き、創業1918年以来、独自の技術力を発揮しながら、日本の、世界のものづくりを支えてきました。 株式会社北川鉄工所はもの …

広島県府中市「ふちゅう大学誘致の会」が入会されました。

ふちゅう大学誘致の会とJCAPIは、連携を強化し広島県府中市を中心とした「瀬戸内無人航空機産業総合戦略」を推進します。 「ふちゅう大学誘致の会」は、井上達也代表のもと『地域の発展のために高等教育機関を誘致する』という目的 …

瀬戸内無人航空機産業総合戦略(案)を掲載しました

JCAPIは、無人航空機の社会実装に向けた「瀬戸内無人航空機産業総合戦略(案)」を策定しています。 2018年3月中に構想を取り纏め、発表いたします。 今後は無人航空機の安全な運航と市民への理解を深めつつ社会実装を具現化 …

1 2 3 »
PAGETOP